ブログを開始して1か月経過しての得られた成果

正確にはブログ自体を開設したのは2020年8月末なので3か月以上たっているのですが、開設後しばらく放置しており、ちゃんと手を動かし始めたのは11月に入ってからでした。

なので、稼働後1か月ということで現状を確認してみました。

記事数:33
総PV数:49

PV数49、、、少な、、、、まぁ素人のブログなんてこんなもんですよね。

ネット上の書き込みを見ていると、100記事書いてからが始まり、とか3か月にはとにかく書き続けろ、とかありますし成果は後からついてくるものを思って続けていきたいと思います。

それでもうれしいのは自分の知識量が格段に増えたことです。

漫然としていた、投資やふるさと納税、楽天経済圏についての知識がブラッシュアップされました。

なんとなく知っているのと、文字に起こせるレベルで知っているとのではかなりの違いがあります。

もともとは自分の知識の強化がブログ運営の目的の1つでもあり、その結果で色々な人が見てくれるものになったらなお良いな、というものなのでこの調子で続けていこうと思います。

差し当たって、まだまだ「後で調べよう」と思ってストックしているものがたくさんあるので、調べてはまとめる、という作業を続けていこうと思います。

引き続きよろしくお願いします。